富山発!ローカルB級グルメ 【立山サンダーバード】

燻製・グルメに関する童心
02 /16 2013
 今日も娘にせがまれて立山山麓へとスキーへと行ってきました。
 
 せっかくやる気を出しているので、何とか今シーズン中にリフトの乗り降りと、ボーゲンで曲がる停まる位はマスターしてもらいたいものです。

 しかし、付き合っているこっちとしては緩いボーゲンの後にリフトへの移動の繰り返しで、段々と寒くなってくるのが辛い所であります・・・


 さて、運動をした後は当然お腹が空きますが、立山山麓へ行った帰りと言えばここに立ち寄るのがお約束です。


P2160354.jpg
 『立山サンダーバード』
 立山山麓へ向かう際には必ず目にする、知る人ぞ知るマイナーコンビニエンスストアですね。

 直ぐ傍のアルペン村にコンビニが併設されてしまったために、最近は少々閑散とした感じが有りますが、ここの手作りハンバーガーや、サンドウィッチは種類が豊富で、値段も通常のコンビニより遥かにお手頃な上に、何より具材が美味い!!

 スキーや、サイクリングに行く際やその帰りには、飲み物は別に買っても食べ物だけはここで買ってしまいたくなる程の味わいです。


P2160355.jpg
  まずは『エビカツバーガー』

 手作りならではのラップに包まれた感じが何とも言えません。

 見た目はそれなりですが、マクドナルドやコンビニにした所で、広告用の写真は綺麗ですが、実際出てきてみればこんなものかそれ以下のものがざらに出てくるものです。

 何事も、見た目や知名度で判断してはいけませんね。

 食べて見れば、プリプリとしたエビがたっぷりとサクサクのカツの中に閉じ込められて、ソースと絡み合って何とも言えないくらい美味しい。

 ここは、エビ系のメニューが多いのも特徴的です。
 残念ながら、今日は私の大好きな『エビチリバーガー』は売り切れだったようで残念な次第です。 


P2160356.jpg
 そして娘のチョイス、『エッグハンバーグサンド』
 ちょっと食べさせてもらいましたが、ハンバーグはそれなりに美味しい。

 ですが、コンビニサンドと違う、どこかの定食屋で出てきてもおかしくない素朴な食感と、温かみのあるハンバーグの味わいが楽しめます。

 ・・・ちょっと、車の中で卵をこぼすんじゃないって言ったろ~


P2160357.jpg
 そして『メンチカツサンド』

 このほかにも『ロースカツサンド』や『チキンカツサンド』『エビカツサンド』など何種類ものカツサンドが並んでいましたが、今日はちょっと冒険してメンチカツサンドにしました。

 やっぱり美味しい。
 厚みのある具材タップリのメンチカツに更にソースたっぷりの味わいが何とも言えません。

 具も、通常のコンビニなどに比べればずっと大きいし、何より美味しい。

 値段もそれぞれ200円と、非常にリーズナブルですので、ついつい何種類も購入して全種類コンプリートしてしまいたくなります。
 
 サンドや、バーガーの他にも、手作り弁当や、おにぎりも売っていて一度や二度では味わいつくせない品揃えですね。

 どうかこれからも、末永くこの立山山麓へと続く道沿いのオアシスで有って欲しいと思います。


それでは今回はこのへんで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつもスルーしていました!
先入観はよくないね。。というかもっと早くこんな良い情報教えてほしかったな~

Re: タイトルなし

あらくに様
県民ならみんな知っている物だと思ってましたよ(笑)
どれも結構ボリュームが有るので、小腹を満たす以上の満足感が得られます。
なおおにぎりも、海苔が付いたまま丸く握られていて、まるで家庭のおむすびを思い起こさせるようで味しいですよ。

OKI

FC2ブログへようこそ!