【グランフォンド富山2013】事前受付に行ってきました。そして更に・・・

サイクルイベント
06 /01 2013
 さて、いよいよ明日6月2日(日)はグランフォンド富山2013が開催されます。
 
 当日は自走で参加して、より一層の充実感を得たいがたいために、事前受付に出かけるのが習慣となってきました。

 P6010022.jpg
 当日のスタート地点でもある富山競輪場です。

 今年で早4回目を迎える大会となりましたが、年々事前受付に来られる方の数も多くなってきている気がします。
 ふらりと自走で参加してそのまま帰れるというのは地元イベントならではの贅沢な楽しみ方です。 
 
 そして今年の参加賞は・・・
 
 う~ん。2年連続アームウォーマーだったので、今年もそうなのかなと思っていましたがちょっと予想外の物でしたね。
 
 自走参加者で、事前受付をされない方には少々かさばるものかもしれません。
 それなりに良いものなので、喜ばれる方もおられると思います。
 
 ただ、多分私は使わないだろうなぁ・・・一応もらってきたけれど。

 さて、受付も済ませたし、明日も速いし。
 とっとと帰るか。。。

P6010025.jpg
 この競輪場は港も近く、河口付近の景色は中々のものです。

 また近くには観光地である古い街並みも有り、いつか別の用事でゆっくりとサイクリングに訪れるのも悪くないところですね。


P6010021.jpg
 そして、路面電車ポートラムの終点でもあります。

 今日は富山市内でお祭りがあるためでしょうか、中高生くらいの子供たちが何人も電車に乗り込んでいきます。

 楽しそうだなぁ・・・


P6010030.jpg
 その後のんびりと、足を一切消耗しないように帰っていると・・・

 何故か突如として、帰り道かつ、明日のルートである岩瀬の海岸線の通りに、本場大分のから揚げ専門店とやらがオープンしています。どうやらチェーン店っぽいですね。

 しかも併設はドッグラン。

 なんでこんなところに突然出来てるんだい?(笑) 


P6010032.jpg
 とりあえず、胸・モモのタレと塩味を一種類ずつ買ってみます。

 店のオーナーさんも『こんなところにあるのは可笑しいでしょう(笑)』と、自覚してオープンしておられるそうで確信犯の様でした。豪快な方ですね・・・

 中々気さくな方ですが、なんと既に県内に2店舗開店しており、更に新店舗をオープンする予定なのだとか。

 へぇ・・・すごいもんだなぁ。

 このようなバイタリティが私も欲しいものです。。。


P6010033.jpg
 食べて見ます。
 
 結構おいしい。塩味の物や、胸肉も美味しかったですが、やはりから揚げはモモ肉のタレ味が一番ですな。

 今は汗もかいていないしお腹も減っていないから感動もイマイチですが、明日の帰り道にでもクタクタの状態で食べたら最高に美味しいかもしれません。


P6010018.jpg
 そしていつもの通り常願川河口付近へと。

 明日の今頃もこの辺りを最後の力を振り絞って走っていることでしょう。

 幸い天気も良さそうで気温も暖かそうであり、初回大会以来の服装の心配もなく、かつ雨に打たれることなく走ることが出来そうでなので今から楽しみです。

 今日は酒は控えて早く寝よう。。。

 参加される皆さんも楽しく気を付けて走り切りましょう!!


 それでは今回は・・・と、思いきや!?


P6010036.jpg
 なんと、【グランフォンド糸魚川2013】の申込書が届いていました。タイミング良いなぁ。
 
 開催日は10月6日(日)か・・・
 この大会も、是非参加したい楽しみな大会です。

 うん。色々とワクワクしてきました。

 いや、ワクワクしてたら駄目なんだってば。早く寝ないと。


それでは今回はこのへんで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お世話をお掛けします。

無事近くの銭湯で、のんびりしております。
ご報告までに。

お土産が楽しみですね。
なんでしょうか?期待してしまいます。
降雨の心配も無さそうです、ありがたい話です。
さて、当日は草葉の陰や車列の影でノンビリやっております。
よろしくお願いいたします(笑

Re: タイトルなし

chief 様
無事に辿り着かれたようで何よりです。

もう会場入りしておられる頃でしょうか?
私もそろそろ出発します。
今日はお互いがんばりましょう!!

OKI

FC2ブログへようこそ!