30代最後の年に臨む!!

ランニングに関する童心
04 /17 2014
 最近ご無沙汰していましたが、理由は仕事が忙しかったのと、今更ながらドラマ『相棒』と『24』にダブルではまってしまい夜な夜な見続ける生活が続いており、なかなか更新の時間が取れませんでした。

 いや~どちらも面白くて止められませんね(笑)やっとどちらもシーズン5を視聴中です。
 
 さて本題。全ての人にとっては全くどうでも良いことですが、今年は私の30代最後の年です。
 
 4月生まれなので、すでに39歳。アラフォーなどとのんきに言っていられるのももう1年を切りました。

 ・・・しかし、もう30代も終わりかぁ~。20代が終わってからあっという間でした。なんだか信じられないな。

 体力はあるような妙な自信も有りますが、突発的な無茶は出来るけれども、無理をすると簡単に体調を崩す・・・悲しい年頃です。

 そんな折、今年は去りゆく30代を惜しんで気合を入れて、例年より多めにかつ贅沢に活動に励みたいと思います。

 まずは、もう来週に迫ったゴールデンウィーク。すでに予定は決まっています。

 題して【兵庫満喫アドベンチャー】!!


 P4191385.jpg
 まずは山の部。

 総延長56キロに及び、最高峰六甲山は931メートルに達する、塩屋から宝塚までを走りぬく『六甲山脈全山縦走』にチャレンジしてきます。

 冬の間に色々なブログや、孤高の人を読んだりしてイメトレを行いました。

 おおよそ12時間から14時間はかかると言われる道程であり、はたしてやりきれるかどうか、不安はありますがやってみたい気持ちが抑えきれずに挑戦することにしました。


P4191386.jpg
 そして、サイクリングの部

 兵庫と言えば当然『淡路島一周サイクリング』です。

 一周150キロに達する『アワイチ』は、昨年から行きたくてしょうがなかったのですが、上手くタイミングが合いませんでしたが、遂に決行します。

 しかしながら、六甲山脈全山縦走の翌日から、引き続き淡路島一周に挑むといったハードな行程であり、果たして完遂できるのかどうか、自分でも不安が募りますね。。。

 まあ、アワイチは一泊二日で優雅に行うつもりですのであまり心配はしていませんが。やはり問題は前半の六甲山脈です。


 P3081259.jpg
 ですが、2月にフルマラソンを行って以来、雪がちらつく日も・・・


P3221262.jpg
 大波が打ち寄せた日も。


P3221271.jpg
 時には気分を変え岩瀬方面へと、ひたすらに堤防を走り。


P3291348.jpg
 そして毎回のように折り返し地点の道の駅蜃気楼で、ご褒美にソフトクリームを食べ。


P4121361.jpg
 そして、4月になり魚津水族館の満開の桜を眺めつつ。


P4121356.jpg
 雪絵もまだの僧ヶ岳に見守られ。 
 

P4121364.jpg
 そしてタッチの差で、蜃気楼を見そこね。


P4191375.jpg
 いつしか鯉のぼりが飾られる季節になりました。


P3291351.jpg
 そして今日も走り終えました。

 2月23日に42キロを走り終えてから毎週20キロのハーフを走り続けて、2カ月でトータル200キロ以上の走り込みを行ってきました。

 余りタイムは伸びませんでしたが、最初2時間半以上かかっていたのも2時間近くまで短縮することが出来るようになり、心なしか楽に完走できるようになった気がします。

 全ては来週のゴールデンウィークのために!!

 明日からは少しずつ出発の準備にかかります。持っていくものが多いからパッキングを工夫しないと・・・

 あと心配なのは天気だけ(笑)
 たのむから雨だけは勘弁してください!!頼む~晴れてくれ!!


 それでは今回はこのへんで

コメント

非公開コメント

兵庫満喫アドベンチャー

兵庫満喫アドベンチャー!!!
こちらまでワクワクしてきます。
楽しい報告を待ってます!

Re: 兵庫満喫アドベンチャー

ひまわりパパ様
ありがとうございます。いよいよ出発が迫ってきました。
ワクワクして落ち着きません(笑)
天気はあいにく後半に崩れてきそうですが、回復してくることに期待して頑張ってこようと思います!!

OKI

FC2ブログへようこそ!