『グランフォンド富山2014』事前受付に行ってきました

サイクルイベント
05 /31 2014
 さて、明日はいよいよグランフォンド富山2014の開催です。
 
 今年はどうやら天候も抜群に良いようで、初回大会以来の最高の快晴の下でのサイクリングが楽しめそうです。

 ただ、強い日差しに加えて、気温もものすごく暑くなりそうですので、参加される方々においては熱中症対策は十分に摂っていただいた方がよさそうですね。


P5311336.jpg
 しかも、残念なことに黄砂がかなり飛んできています。

 ここ一週間ほど晴天続きでしたが、どんどん景色にかかった霞が強くなっている気がします。

 せっかくの快晴でありながらも、北アルプスも霞んでまるで見えないような状態ですので、粘膜や気管支が弱い方はお気を付け下さい。

 私も帰ってきてから、心なしか目がかゆいです。


P5311338.jpg
 さて、毎年恒例のこのサイクルイベント。
 事前受付に行くのも恒例行事となり、スタート地点である富山競輪場へ行ってきました。
 
 
 P5311341.jpg
 過去4回、ふらふらと事前受付へとやってきていますが今年の受け付けは行列が出来ていました。

 これはすごい。
 こんなことは初めてです。何が起きたのでしょう?
 名簿を見ていると、富山及び近辺の方が多いようですからスタートの場所取りのためも早く受付を済ませておこうということでしょうか?

 でもまあ皆さん明日は楽しみましょうね。

 ちなみに今回の参加賞は・・・う~む


P5311349.jpg
 受付を済ませて、帰路へと着きます。
 
 しかしとにかく暑い。もう17時近いというのに日差しの強さは真夏のようです。

 明日は熱くなりそうだ・・・

 自走で前日受付に行ったは良いですが、余りの暑さに想像よりも体力を使ってしまいました。

 今日は早く寝て、疲れを残さないようにしないとな。

 それではいよいよ明日に迫ったグランフォンド富山2014。

 最高のコンディションで楽しみたいですね。


 それでは今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

OKI

FC2ブログへようこそ!