今年も【燕】がやってきました【2】 ~2014年の来訪者たち~

燕に関する童心
06 /10 2014
さてさて、先日の燕たちはどうなったのでしょうか?

巣から落ちた翌朝、心配になって巣を覗いて見れば。。。

P6091333.jpg
 良かった。無事に移動することが出来たようで、もう仮巣には居ないようです。


P6091332.jpg
 そして巣の中には、くっつき合った2羽の燕の姿が。

 親鳥たちは、とっくに出かけている時間ですので、どうやら落ちていたのは飛ぶ練習中の、若鳥だったようですね。
 綺麗に羽は整っていましたが、そういえば大きさも小さかったしね。
 上手く飛べなくて落っこちてしまったのかもしれません。

 ・・・警戒するなよ。昨日はお前のためにがんばったんだぞ(笑)

 しかし無事に巣に戻れたようで良かったよ。今度は気を付けるんだぞ。
 

 それでは今回はこのへんで

コメント

非公開コメント

OKI

FC2ブログへようこそ!