父の日のプレゼントをもらっちゃったぞ・・・

その他に関する童心
06 /15 2014
 ここ数日は、梅雨らしく雨が降り続いて肌寒さすら感じられるような日々が続いていましたが、週末になり再び初夏を通り越したかのような暑い日々が戻って来ました。

 暑くてかなわないけれど、湿ってどんよりした週末よりはよほどいいですね。


P6141346.jpg
 さて、今週末は最高の天気の下で4月末以来久しぶりに、道の駅滑川~魚津まで往復20キロのハーフを走ってみました。
 
 30℃近い日差しの下で、大汗を流しながら、汗と共にスッキリとストレスも流しきることが出来ました。 

 しかし、4月末に六甲全山縦走、6月頭にグランフォンド富山と、ほぼ毎月過酷なイベントをこなしていますが、1月半ぶりに20キロを走ろうと思うとやはり足が動かなくなっていますね。

 ほんの一月半前までは、毎週走って20キロくらい余裕になっていたのに、身体ってすぐになまってしまうんだなぁ。 


P6141337.jpg
 しかしもはや目標となるイベントも無く、特にせかされることも無い気ままなランニング。
 
 最近は忙しく、午後の半日しか自由時間がありませんでしたが、美しい海やすっかり雪も溶けつつある僧ヶ岳なども眺めながら楽しく走ることが出来ました。
 
 山も青々としてきたなぁ。。。今年も行きたいぞ!!

 サイクリングで汗を流すのも良いけれど、あまり時間の無いときは準備や後片付けに手間のかからずに、自転車よりも運動強度も高いランニングも良いものです。
 
 登山の際にも有用でしょうから、これからも月に一度は長距離を走るようにしておこうかな~♪

 などと、すっきりして帰路に就いたのでした。


P6141356.jpg
 さて、家に帰れば娘が父の日のプレゼントを作ってくれていました。

 わあ可愛い。
 手作りの蒸パンですね。

 自分のイラストまで描きこんで、いつの間にこんな見事なことが出来る様になったのでしょうか・・・
 成長って早いものですね。


P6141357.jpg
 そして、共に添えられた手紙を読んでみます。
 どれどれ・・・

 『おとうさんへ
 ときどきあそんでくれてありがとう
 またあそべるときにあそぼうね
 いつもありがとうございます』

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・え?

 俺そんなに遊んでやってないかい?
 なんだか人聞きの悪い文章だぞ。

 味は真に美味しく出来ているのですが、何だかのどの通りが悪いな・・・


P6141355.jpg
 そしてもう一つのプレゼントである、石で作った文鎮と手紙。

 『おとうさんへ(以下同文)』

 ええ~(汗)
 確かに人並以上に自由気ままに行動していますし、春も突然神戸に縦走に行ったり、以前もふらりと大阪までサイクリング行ったりとふらついてはいますが、俺そんなに遊んでやってなかったかい??

 いやいや、でも子供の少ない語彙で書くことですから多少意味合いは異なるのでしょうが、ちょっとショックだなぁ。

 う~ん。
 ちょっと自由人過ぎないように気を付けようかな。


それでは今回はこのへんで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラン、お疲れ様でした。
短時間で強度の高い運動を..なかなか実行できません。
私もやりたいのですが..

しかし、子どもの成長は早いものですね。
気がつかないうちに賢くなっています(先程、動物将棋で負けました)
私も(?)週末『ときどき遊んで』あげてる父なので注意します(冷汗

いいですね~

手作りのプレゼントいいですね~
さぞや美味しい蒸しパンだったんでしょうね^^
遊べるときには、いっぱい遊んであげてくださいね。
子供が成長してくると、
遊んでほしくっても
遊んでくれなくなりますよ。

Re: タイトルなし

MMR様
ありがとうございます。
ランニングの20キロはサイクリングの100キロ位の運動量が有るような気がしますね。
これがラン20キロ=自転車50キロ位にまでできればまた新たな世界が開けそうですがそこまでは難しいかな?
でも私の場合はウェイトが有るので足首にきますので、要注意です。
負荷のかからない自転車が一番かもですね。

しかし、子供の遊び相手は、面倒でもしっかりしてあげないとな~と再確認させられました(笑)
上手いこと書くものです。

Re: いいですね~

ひまわりパパ様
ありがとうございます。
蒸パンはもちもちとして大変おいしいものでした。
愛情&可愛さ補正抜きにしても、手作りでこんなに美味しいパンが作れるものかと感心した次第です(笑)
しかしお手紙には失笑してしまいました。
自分では結構しっかり遊んであげているつもりでしたが、本人曰く、毎日遊んでくれないと駄目らしいです。。。
ちょっとそれは厳しいかも。
まあ遊んでくれるうちに出来るだけ遊んであげようと再認識いたしました(笑)

OKI

FC2ブログへようこそ!