今年も雪がやってきました!!

その他に関する童心
12 /06 2014
12月に入ってはや一週間が経過しました。

先日からの寒波により、昨晩よりついに私の地方にも雪が降り始めました。
今年は雪が降るの早いぞ。
先週末頑張ってスタッドレスに交換しておいて良かった。


PC061393.jpg
 さて、そんな朝、遅めに目を覚ませば辺り一面の雪景色。
 実に綺麗なものです。

 昨晩から結構降ったからなぁ。
 これからの季節はもっと降ってくることでしょうね。。。除雪が面倒だな。

 しかし、外では早くも子供達が集って雪遊びに興じていました。
 元気だなぁ・・・
 

PC061394.jpg
 何を作っているのかと思えば、どうやら雪を集めてかまくらを作ろうとしているようですね。

 頭ビチョビチョになっているじゃないか(笑)
 風邪ひくぞ。
 
 結構壁が出来つつあります。
 頑張ってるなぁ。


PC061375.jpg
 しばらくほんわかと子供たちのたわむれる様子を眺めた後、リビングへ移動してビックリ。

 何と娘が、お弁当を作ってくれていました!
 
 しかもお手紙付きです。凄いなぁ。成長したなぁ。

 前から、『お父さんは今週末はお仕事だからね~』と、伝えていたので、早起きして、嫁さんに手伝ってもらいながら一生懸命詰め込んでいたのかと思うと感動的ですね。

 ありがたや。大切に食べさせていただきます。
 でも、ちょっと量が少ないから、カップラーメンも持っていこうかな(笑)
 

それでは今回はこのへんで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして!こちらは以前よりちょいちょいたちよらさせてもらってます。
雪相当積もってますねぇ。私の住む地方では雪が降っただけで積もるには全然至りませんが。

自分も娘が、いますがまだ全然お弁当を作るなんて歳じゃない(三歳)んでうらやましぃ!

Re: タイトルなし

Simo様 
ご覧くださりありがとうございます。
この雪はひとまず今週末がピークのようで全国的に被害を出しているようですね。
北陸はこれからしばらくどんよりとした鉛色の気候が続きますので、早く輝く太陽の下アウトドアな活動がしたいところです。
うちの子は何を思ったのか突然の初弁当でした。
オニギリの中にはちゃんと梅干しも入っていたりと手の込んでいて感激しました(笑)
Simoさんも将来が楽しみですね。

OKI

FC2ブログへようこそ!