富山~東京サイクリング【敗退】

富山-東京
07 /04 2015
本日予定していた富山~東京サイクリングは、悪天候のためあえなく挫折しました。

天候が悪いのは覚悟していましたが、それでも一応は挑戦するつもりで、深夜1時半に目を覚まし周囲の状況を確認すると、雷鳴と共に降り注ぐ豪雨の音が真っ先に聞こえてきました。。。

どうしようか迷いつつ、天気予報を眺めながら2時半まで待ち、雨が上がったところで出発を決意します。

しかし、無念です・・・


P7041674.jpg
【3時半】
 本来の出発時間を1時間半繰り下げて、スタート地点のウェーブパーク滑川へと到着します。

 深夜の豪雨も収まり、天気予報では日が昇るにしたがって、曇りながらも天候も小康状態になるものと思われました。
 しかし、当初予定していた海岸線のサイクリングロードは風が強く、やや内陸部分に向かって走ることにしました。


P7041675.jpg
 しかし、走り始めて10キロもしないうちに再び雨が降ってきました。

 しかも大粒のゲリラ豪雨並みの雨です。
 これは・・・・

 雨あるを覚悟していた自分も流石に鼻白むほどの勢いです。そして、7月の雨とは思えないほど冷たい雨です。

 レインウェアを着込む間に、あっという間にずぶ濡れになってしまいました。

 
P7041677.jpg
 早月川にたどり着きましたが、流石に今回は不可能と撤退を決定しました。

 大粒の雨は止むことなく降り続け、頭の上では雷光が走り、雷鳴が轟いています。
 
 これは無理だ・・・
 雨だけならまだしも、雷は身の危険を感じるし、何よりこんな天気で走っても全く楽しく無い。
 
 夏至の日の長い頃合いを狙っていたのですが、関東では更に大雨警報も出ているようですし、梅雨明けを待った方がよさそうですね。
 
 まだまだ夏は長い。
 次のチャンスを待つことにします。

 でも必ず行ってやるぞ『東京』!!


 それでは今回はこのへんで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

天候だけは如何ともし難い問題です。
またトライしてください。
応援しています!

Re: タイトルなし

MMR様
ありがとうございます。
日に日に天気予報が変わって行く中
多少の雨では突き進んでいくつもりでしたが、雷はちょっとばかり勘弁でした。
今回は出直しです(笑)

残念でしたね~

天気には勝てませんね。
捲土重来を期して
再チャレンジしてください!

初めて書き込みさせていただきます。
実はその位の時間に仕事に向かうため車で走っておりまして、豪雨の中
県道を走っている自転車を見かけました。
「もしかして・・・」と思ったのですが、当たっていたようです。
次回の成功をお祈りしております。

Re: 残念でしたね~

ひまわりパパ様
ありがとうございます。
以前から計画した気合を入れたイベントだったのですが、悪条件の中での「目論見」と「覚悟」がいずれも甘かったようです。
出直しさせていただきます。

Re: タイトルなし

Ryo様
ありがとうございます。
あの情けない状態を目撃されていたとはお恥ずかしい限りです。
雷鳴と豪雨の中、レインウェアを着る間にずぶ濡れになって行きました。
もし時間帯がずれていたら?出発を朝まで遅らせていたら?
思うところはいろいろありますが次こそは完走を目指します。

OKI

FC2ブログへようこそ!