2016年が始まったが・・・

その他に関する童心
01 /09 2016
KIMG0264.jpg
【元旦の僧ヶ岳】
 早いもので2016年も始まり、1週間が過ぎました。
 
 雪がなかなか降らず季節感がいまいちですが、日も少しずつ長くなってきたような気がして来ましたし、これからは季節もどんどんと春に向かって行くことでしょうね。


KIMG0271.jpg
 そして、ロードバイクの消耗品も届きましたし、冬の間にチマチマとオーバーホールを行い新しいシーズンを迎えたいと思います。
 寒いとガレージでの作業が辛いですからね。
 
 暖冬万歳です(笑)


KIMG0272.jpg
 しかし現在、新年早々、昨日より持病の扁桃炎によりダウン中。

 苦しい・・・喉がポンポンに腫れている・・・
 年に数回痛くなるのですが、こんなひどいのは久しぶりだ。

 白血球数と特にCRPの数値がヤバいな。
 主治医に入院を勧められましたが、ベテラン扁桃ホルダーの私は自宅療養を選択します。
 大体2日もすれば快方へ向かうんですよね・・・ 

 扁桃を患ったことのある方はわかると思いますが、水どころか唾液すら呑み込めず垂れ流し、喋るどころか息をするのも苦しい悲惨な状態です・・・
 
 正月前あたりからちょっと風邪っぽいなぁ・・・。
 と、暖かくしたりうがいをしたりと気を付けていたのですが、扁桃の奴は容赦してくれませんでした。
 新年早々仕事を休む羽目になってしまった。このやろう・・・

 長年面倒で放置していましたが、思い切って扁桃腺切除を今年の目標にしようかな。
 今年は厄年だし、長年付き合ってきたわが身に宿る厄=扁桃を落としてしまうのも良いかもしれない。


 それでは今回はこのへんで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

私も今年40代に突入で本厄です
OKIさん同様年末から咳が止まらず今も医者通い中です。

お互い身体には気を付けてチャリに乗ったり出掛けたりして楽しみましょう!

Re: タイトルなし

simo様
ありがとうございます。
連休中苦しんで、何とか社会復帰出来ました。
厄年らしく、今年は公私共に忙しくなるのが今から予想できているという不安なスタートなのですが、お互い楽しい一年になるように頑張りましょう!!

OKI

FC2ブログへようこそ!