2016初スキーに行ってきました

その他に関する童心
01 /31 2016
 今日は久しぶりの快晴の下、娘を連れてスキーに行ってきました。

 一年ぶりのスキーでおっかなびっくりになっていた娘も、1.2回リフトに乗って滑ったら何とか昨年レベルには滑ることが出来る様になっていました。

 よかった・・・
 やはり、雪国富山県民たるもの、スキーも最低限程度は滑ることが出来る様にしてあげないといけませんしね。


P1311711.jpg
 日差しがまぶしい・・・
 太陽の下では、スキーウェアを着ていると暑いくらいです。 
 今年は暖冬のため雪も少なく、所々で土の地肌が見えそうになったカフェオレ色の雪の部分も有ったりしましたが、駐車場もいっぱいで実に賑わっていました。

 
P1311707.jpg
 気持よく娘と共にスキーを楽しみます。 
 しかしいい天気だなぁ・・・

 らいちょうバレーを滑り降りて正面に見える山々の美しさは目を見張るものがありますね。


P1311705.jpg
 遥か視界の先には白く染まった大日岳。
 
 遥かアルプスの頂は、暖冬も押しのけるほどの積雪ですね。


P1311712.jpg
 そして更に奥には、これまた白く染まった浄土山方面が雲の隙間から時折顔を覗かせていました。

 良いなぁ。。。
 残念ながら、第一ゲレンデ付近では高度が低く、立山は見えません。
 早く娘を鍛えて、ゴンドラリフトで山頂からの景色を見たいなぁ・・・

 ああ~どこか山行きたい(笑)


KIMG0286.jpg
 そうこうしつつ、適当なロッジで昼食。
 大盛りカツカレーが、思った以上にでかい・・・
 40歳過ぎて食べるものでは無かったな・・・ 

 苦しくて午後からの滑りに支障が出そうです。


KIMG0288.jpg
 その後も午後になって気温が上がり、雪がジャリジャリになりつつある中、一日タップリ遊んで帰路へと着いたのでした。。。

 駐車場の雪の中で何してるの?
 運動して暑くて、雪に埋まったら、冷たくて気持ちがいいそうです。

 私も暑かったのですが、同じ事をしたら一気に冷えて風邪を引いてしまいそうです(笑)
 やっぱり子供は元気だなぁ。


 それでは今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは、スキーですか良いですね。
今年は勉強で行けてません…

実は、前にコメントさせていただいたちゅーぼーです。ブログを始めてみました。またよろしくお願いします。

Re: こんにちは

ちゃーりー様
お久しぶりです。

ブログを始められたのですね。
色々な記事を書かれて、よい作品に仕上がるようにご期待しております。
でもまだ学生さんのようですので、学業に影響がない程度に頑張ってください(笑)

OKI

FC2ブログへようこそ!