違和感あり

サイクル用品に関する童心
05 /14 2016
 今日は生活用品を買いに近所のホームセンターに立ちより、ついでに何気なく自転車コーナを眺めていました。
 
 こういったところに売っている自転車が、一般的な人にとっての自転車なんですよね。
 何だかすることも無く、ボケ~っと、多数並んだママチャリや、謎のクロスバイクなどに付いているパーツなどを眺めたりして居ましたが、怪しいクロスバイクに目が止まります。


KIMG0420.jpg
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・
 ん?これなんか変じゃない?
 フロントフォークが前後逆についてる。 

 おいおい・・・
 いくら怪しいクロスバイクだからって、これはないだろ。

 ホームセンターで自転車を組み立てたりは流石にしないだろうから、メーカーからの完成品だよねきっと。
 こんな落丁本みたいな納品有るんだなぁ・・・

 どんなメーカーなんだよ(笑)
 
 ブレーキかけたら一回転しそう・・・
 まあ、でもいいものが見れたよ(笑)


 KIMG0419.jpg
 と、思ったらまさかの更にもう一台。
 こういうデザイン・・・?なわけないわな。
 
 おいおい。
 一台ならまだしも、お店も流石に気付こうよ。

 間違って買っちゃったらどうなるんだこれ・・・
 中華製だろうけど、ひどいメーカーも有るもんだな。
 
 店員さんに言ってあげたほうが良いのかな・・・
 やはり余りに安い自転車と、ちゃんとした知識のない店で買うのは、無知だと危険と言うことが良くわかるな・・・

 
 それでは今回はこのへんで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こ・これはヒドイ!!!!!
それでも知らない人はこのままの状態で引き渡されて乗るのでしょうね。
ホント恐ろしいものを見ました。。。

Re: タイトルなし

ブルーズマン様
世の中恐ろしいいものがあるのだと、実感させられる代物でした。

前後逆のまま、ケーブルやワイヤーも取り付けられているので一応操作は出来るでしょうね。
知らない人ならこういうデザインなんだと思って買っちゃうかもしれません。

スピードの出ているときに、ちょっと急ブレーキなんか掛けたりしたら・・・
あるいは普通の自転車なら何でもない歩道の段差を越えようとしたら・・・
想像しただけで怖いですね。

OKI

FC2ブログへようこそ!