今日はファミリーDAY♪

通常サイクリング
09 /11 2016
さて。


KIMG0110.jpg
先週の北アルプス山麓グランフォンドで食べて感動したナガノパープル。
帰ってすぐ注文した結果、ようやく届きました。

余りの美味しさに家族皆手が止まらずに、あっという間に食べつくしてしまいました。。。

やはり美味い。
種も無く、皮ごと食べられるというのは実にいいですね。
理想の葡萄の姿と言えるのでは?

しかし、わざわざ注文しなくとも近所の大型スーパーでも売っていたのがちょっとショック(笑)
でも通販の物は、さすがに値段も高く、産地直送だけあって、グランフォンドやスーパーの物より粒も大きく満足の行く食べごたえでした。

また食べたいなぁ・・・クセになりそう。


P9111755.jpg
さて、そんなのどかな週末に拍車をかける様に、今日はのんびり家族でサイクリングに行ってきました。
いつもフラフラと一人で遊び歩いているので、たまには家族で楽しむこともしないといけませんね。

曇り空で、日差しは穏やかながらも走っていると暑く、富山市のいたち川沿いで湧水を発見し、のどを潤します。
こんなところに湧水があるんだ。

良いとも悪いとも言い難い天気の下、たまには距離を気にせず街中を走り、こういった新たな発見を楽しむサイクリングもいいものです。


P9111757.jpg
そしてとりあえずの今日の目的地、緑の芝生拡がる富山県近代美出館へ。

来年には富山駅北側に移転する当美術館ですが、娘さんがお気に入りのオブジェがあるとかで、丁度いい手頃な目的地のため自転車で走ってくることとしました。

私は全く美術はわかりませんが、たまには芸術に触れる時間があっても良いかもしれません。


P9111760.jpg
しかし、大きくなったものです。

もう母親と変わらないな。
月日の経つのは早いものです。

子どもはどんどん成長し、自分は益々老いていくんだなぁ~
人間年相応の生き方や、楽しみ方が出来るようになりたいものですね。


P9111765.jpg
帰り道には青空が広がるようになりました。

今日の道のりは、およそ40キロのサイクリングでした。
娘は、9月とはいえ強い日差しの下で暑さに耐えながらも頑張って最後まで走り通してくれました。

大きくなって、もう子供用のファンシーなママチャリでは小さくて走り難そうです。
スポーツ自転車があれば、もっと遠くまで走れる様になるでしょうね。

でも次は中学校の通学用自転車も買わないといけないしな・・・
なかなか子供の成長に合わせた自転車の購入って難しい・・・

でも、もう疲れたのでしばらく自転車には乗りたくないそうです。
さてさて、いつまで父親の遊びに付き合ってくれることでしょう(笑)


それでは今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

OKI

FC2ブログへようこそ!