秋のきらりんサイクリング

通常サイクリング
10 /30 2016
さて、10月最後の週末の日曜日は、素晴らしい晴天に恵まれた休日となりました。

巷では、富山マラソンなるイベントで大盛り上がりのようでしたが、私は午前中に仕事が入ったことにより、そんな華々しいイベントとは全く無縁の質素な一日を過ごしました(笑)


PA301774.jpg
さて、仕事を終えて帰ってみれば見事な秋晴れの空。

あ~景色が綺麗だ。。。
でももう遠出が出来るような時間でもないしな~

そういえば今日は公園でグルメイベントが行われていたはずです、ちょうどお昼も近いし娘でも誘っていってこようかな。


PA301757.jpg
気乗りしていない娘を外食だからと誘いだし、早速自転車に乗って会場へ向かいます。

しかし、大分早く走るようになってきました。
スポーツ自転車を与えたら、もう100キロくらい走れるんじゃないかな?とも思わせる走りです。


PA301760.jpg
そして会場である、滑川市の総合運動公園へ近づきました。
もうほのかに美味しそうな匂いが漂ってきています。

車で来て、駐車場が無かったら嫌だなあという思いも有って自転車で来ましたが、広大な敷地を持つ運動公園駐車場はまだまだ余裕がありましたね。

まあ、運動がてらちょうどいいや。


PA301761.jpg
会場は中々の盛り上がり様。

今日はあちこちでスポーツからグルメからのイベントが行われている中で、結構健闘しているのではないでしょうか?
天気もいいですしね~
遠出できない人間や、近所の人々にはちょうどいいサイズのイベントですね。


PA301763.jpg
県内外のブースや、移動販売車により、色々な食べ物が出展されていましたが、とりあえず能登豚と、能登シシのソーセージ。

パリッとして美味しい。
やはり豚よりも猪の方が野性味がある味のような気がする(笑)


PA301764.jpg
そして、魚津のクリアラーメン。

最近流行のカラーラーメンに便乗したクリアーカラーだそうな。

フクラギなどの魚の出汁を使ったラーメン。
口にすると、魚の味が強く感じる変わった味わいですが、決して魚臭いものではなく中々美味しい。
不思議な味わいだな。

その後も幾つか摘まんで、高いデザートを買わされたのち、帰路へと着きます。


PA301769.jpg
帰り道。

川原沿いには背の高いススキが群生していました。
もうすっかり秋なんだなぁ・・・


PA301773.jpg
そして、青空のもとに広がる北アルプス。
まだ山頂部には雪も無い様で、今年は冬の来るのが遅いのかな?

しかし、お日様が照って暖かく、最高のサイクリング日和ですね。

スポーツの秋と、食欲の秋を両立する素晴らしい一日でした(笑)


それでは今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

OKI

FC2ブログへようこそ!