2016年初雪

メンテナンスに関する童心
12 /11 2016
今日は今年一番の冷え込みとなって、いよいよ・・・というかようやく富山の平野部にも雪がやってきました。

雪も降ったり積もったりを見ている分には良いんですけれどね。
冬は寒いしおまけにこれから数カ月は鉛色の空が続き、朝から夕方までどんよりとした生活が続きます。
嫌だなぁ・・・


1481463736723.jpg
さて、今日は家では娘と奥様がお友達を呼んで女子会をするとのことで、居場所も無く雪も降ってすることも無い私は初雪でも眺めようかと、魚津市の桃山公園へドライブです。

流石山手なだけあって、なかなか降ったね。
平野はうっすらと白いものが目につく程度でしたが、周囲は白く染まりつつあります。


1481463742934.jpg
シンと静まり返った公園内に舞う白い雪。
風情があります。

つい数ヶ月前には、ここまで自転車で花見に来てたのになぁ。
月日の過ぎるのは早い。

その後一人であちこちブラブラしながら帰路へ着きます。

世間はクリスマスも近いしボーナスも出ただろうしだいぶん浮かれた空気が漂っているなぁ・・・
雪に打たれながらオッサン一人で当ても無くぶらついているとは空しいものです(笑)

まあ、これでサイクリングシーズンは本当に終了かな。
つい先週は暖かい晴天の下でサイクリングが出来たんですけどね。


1481463729904.jpg
その後、家に帰ってつい最近に届いた通販の箱をひっくり返します。

来年に入ったら、消耗品の交換を含めてあちこちメンテをしないとな。

クロスとロードのワイヤー類だけで結構な品数になってしまいました。
来年は気分を変えてちょっとカラフルにしてみよう。


それでは今回はこのへんで。

コメント

非公開コメント

OKI

FC2ブログへようこそ!