2017年が始まりました。

その他に関する童心
01 /03 2017
明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、新年初の更新です。

今年もなんかいろいろ頑張るので皆様よろしくお願いいたします(笑)

さて、今年の年始は天候はスカッと晴れないイマイチな日々ながらも、結果的には穏やか日々が続いてくれました。
なんと言うか、北陸特有のスッキリしない、青みがかった灰色!?といった感じですかね・・・


1483344004070.jpg
でもそんな中でも初詣と共に、後厄払いも済ませます。
これで厄年も御終い、この後は段々上昇気流に乗ってくるはずです(笑)
どんどん冒険の旅に出たいものですね。


1483344062589.jpg
さて、今年の正月は、一日スッキリと晴れる事は無かったものの、昼ごろから日光がさすことも多く、せっかくですので軽くサイクリングなども楽しみます。

いつものウェーブパーク滑川から海岸線に沿って、久々の海の香りを楽しみつつ軽サイクリングです。


1483344099524.jpg
正月だと言うのに雪も無い。
やっぱり温暖化が進んでいるんだなぁ・・・


1483433420898.jpg
そして、少し走って富山市水橋の海釣り公園へ。

夕暮も近いと言うのに、結構沢山の人が釣りに興じています。
やっぱりみんな正月は暇なんかな(笑)

なんと言うか今年は正月という雰囲気の無い正月だったんですよね・・・


1483433447131.jpg
しかし、この港で保管されている船たちはしばしの休日を堪能しているようで、整然と並びながら出航の時を待っています。

波に揺られるクッション代わりのタイヤのきしむ音が辺りに響く、正月の港ならではの光景です。


1483433326881.jpg
沈みゆく弱弱しい太陽と、その光に輝く黄金のRX2カスタム

ゴールドフレームには夕日が良く似合う。


1483433489045.jpg
そして、夕暮れとともに青くなってきた空と共に広がる海が美しい・・・

波が荒々しいな・・・
富山市水橋から、岩瀬方面へ続く常願寺川にかかる今川橋。
今年も多くのサイクリングの通過点となることでしょう。


1483433277677.jpg
帰り際、北アルプスにかかる雲がうっすらと晴れ、茶色の田園の彼方に広がっていきました。

綺麗だなぁ・・・
3ケ日、もう少し天気が良ければまともな活動が出来たのですが、残念です。

何はともあれ始まった2017年。
今年も楽しく活動したいと思います。


それでは今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、ついに明日から雪が降るかもしれません。
この冬は雪山をせめてみますか?

OKIさん、今年もよろしくお願い致します。
・・・北陸でこの時期自転車に乗れるんですね。。。っていう驚き!!
でものんびりポタが気持ちいいですね~
こちら九州でも正月らしくないポカポカ陽気が続いておりまして、少々戸惑っております。
また今年も楽しんでいきましょう(^^)/

Re: タイトルなし

アルボル様
明けましておめでとうございます。
平野には雪は少ないながらも低山には十分な雪が降り積もっておりますので、楽しい雪山ハイクができると思います。
山は展望があってなんぼと思っていますので、晴れの日に一緒に楽しみましょう。

Re: タイトルなし

ブルーズマン様。
明けましておめでとうございます。
北陸はもともと中途半端な雪国なのですが、年々雪が少なくなっています。
やはり温暖化の影響なのでしょうね。
おかげでロードは服装が面倒ですが、ささやかなクロスバイクでのんびりポタリングはなんとか楽しめました。
今年もよろしくお願いいたします。

OKI

FC2ブログへようこそ!