2017-03

雪と共に。

さて。
今週末は全国的な寒波の訪れにより、私の地域にも遂にと言うか、ようやく例年並みの雪がやってまいりました。

寒い・・・
歳のせいか、また暖冬に慣れてしまったせいか、すっかり寒さに弱くなってしまった気がします。


KIMG0435.jpg
さて、そんな中でもやっぱり子供たちは元気。
早速雪遊びに興じていました。

何してんの?
ああ、カマクラ作ってるのか。
サラサラのパウダースノーのため、固めるのに苦労しているようです(笑)
元気だなぁ。


1484384241298.jpg
さて、私も犬の散歩をしながら久々の雪景色を堪能します。


1484384269087.jpg
夕方近くになっても雪は強く降り続き、近所の公園もすっかり雪に覆われ始めていました。


1484384288092.jpg
わぁ・・・
一面真っ白。
もう少し降って、雪が締まったらスノーシュー持ってきて遊んだりも有りかも。

この白い空間、今は私一人の貸切状態です。


1484384331830.jpg
雪山を歩くハンターのごとく、新雪を犬とかき分けて進んで行きます。


1484384358567.jpg
そしておよそ標高10mは有ろうかという公園山(笑)

折角だからちょっと登って行きます。


1484384681433.jpg
山頂~
空も地面も真っ白のため、何だかよくわかりませんが。
本日初登頂のようで、全く踏み跡もありません。

これは気持ちいい。


1484384634279.jpg
山頂からの眺めもすっかり冬景色です。
つい数日前はまだ秋なのかというような景色だったのですが、雪はあらゆる景色を一変させますね。
何もかもを白く包んでしまって、実に美しい。

降り過ぎるのも嫌ですが、無ければ無いで寂しいし、心配になってくるから不思議なものです。
天気予報も今週いっぱいは雪マークが見られるので、しばらくは雪景色が楽しめそうです。


それでは今回はこのへんで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dousinsiyuuki.blog95.fc2.com/tb.php/323-9456476a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

OKI

Author:OKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリングに関する童心 (144)
通常サイクリング (45)
富山-名古屋 (4)
新潟-京都-大阪 (6)
富山-岐阜 (1)
富山-石川 (6)
富山-函館 (5)
富山-九州 (5)
富山-東京 (3)
能登半島 (6)
乗鞍スカイライン (1)
サイクルイベント (16)
サイクル用品に関する童心 (28)
メンテナンスに関する童心 (18)
離島に関する童心 (11)
佐渡島 (2)
小豆島 (2)
淡路島 (3)
粟島 (2)
飛島 (2)
トレッキングに関する童心 (82)
栂海新道 (4)
立山 (7)
剱岳 (3)
薬師岳 (2)
大日岳 (1)
白山 (1)
雲ノ平 (2)
毛勝三山 (3)
鍬崎山 (2)
僧ヶ岳 (2)
六甲全山縦走 (9)
その他の山々 (31)
登山用品に関する童心 (15)
ランニングに関する童心 (7)
自然に関する童心 (30)
カブトムシに関する童心 (6)
燕に関する童心 (11)
その他に関する童心 (44)
ホビーに関する童心 (6)
燻製・グルメに関する童心 (14)
童心へのショートカット (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR