2017-03

復活ランニング!!

さて、1週間以上苦しんだ風邪もようやく全快の兆しが感じられ、身体にも力が感じられるようになってきました。

そして思いのほか快晴となった今週末。
自転車を出すには少し寒いし、病み上がりの身体の状態の確認を兼ねて、久しぶりに20キロほどランニングをしてみる事にします。


KIMG0475.jpg
快晴快晴。
北アルプスが綺麗です。

こんなにいい天気ならスノーシュー持って山に行っても良かったかな?
そんなことを考えつつ河川敷を海に向かって走ります。


KIMG0481.jpg
5キロほど走って海へ。
ここまでは結構快調に走れています。

潮風が気持ちいな。
晴天の下、青い海の中にはサーフィンを楽しむ人もいたりと、2月の海とは思えないような穏やかな光景です。


KIMG0484.jpg
気分を変えて、堤防を海岸線に沿って走ります。
テトラポットに打ちつける波の音が心地よいですね。

しかし散歩に興じる高齢者たちの多いこと。


KIMG0499.jpg
ちょこっと海岸に下りてみます。

いいねぇ。
青い海が伸びる海岸線の向こうに白く染まった僧ヶ岳の姿。
冬の~日本海~♪


KIMG0492.jpg
そして波にギリギリまで接近して遊んだりと、久方ぶりの晴天と、健康を楽しみます。
飛沫がすごい。眼鏡が水滴だらけで見えない。

うひゃひゃ~。
調子に乗って近づいたら、ちょっと靴が濡れちまった(笑)


KIMG0502.jpg
波とたわむれた後、水橋釣り桟橋へ。

相変らず沢山の白い船達が係留されていて、なかなか壮観です。
暖かくなったら、これが全部出るのかな~?


KIMG0506_20170219174918f9c.jpg
釣り桟橋から眺める常願寺川と今川橋。

河口の波はちょっと荒いね。


KIMG0504.jpg
しかし、海が綺麗です。
しばらく寝込んで部屋にこもりきりでしたので、新鮮な海の空気を吸うとものすごく開放的な気分になりますね。

さて、ここまで片道およそ10キロ。

久方振りのランは、思った以上に足にきており、帰り道は痛む足を誤魔化しながら、のんびりのんびり帰って行ったのでした。
う~ん。去年までは平気な顔して30キロくらい走れたのになぁ。

衰えるのはあっという間ですね。
そして、ウエイトも落とさないとなぁ・・・

まあ、春からの活動に向けて、今から調整して行こうっと。


それでは今回はこのへんで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dousinsiyuuki.blog95.fc2.com/tb.php/327-3dfe4817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

OKI

Author:OKI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリングに関する童心 (145)
通常サイクリング (46)
富山-名古屋 (4)
新潟-京都-大阪 (6)
富山-岐阜 (1)
富山-石川 (6)
富山-函館 (5)
富山-九州 (5)
富山-東京 (3)
能登半島 (6)
乗鞍スカイライン (1)
サイクルイベント (16)
サイクル用品に関する童心 (28)
メンテナンスに関する童心 (18)
離島に関する童心 (11)
佐渡島 (2)
小豆島 (2)
淡路島 (3)
粟島 (2)
飛島 (2)
トレッキングに関する童心 (82)
栂海新道 (4)
立山 (7)
剱岳 (3)
薬師岳 (2)
大日岳 (1)
白山 (1)
雲ノ平 (2)
毛勝三山 (3)
鍬崎山 (2)
僧ヶ岳 (2)
六甲全山縦走 (9)
その他の山々 (31)
登山用品に関する童心 (15)
ランニングに関する童心 (7)
自然に関する童心 (30)
カブトムシに関する童心 (6)
燕に関する童心 (11)
その他に関する童心 (44)
ホビーに関する童心 (6)
燻製・グルメに関する童心 (14)
童心へのショートカット (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR