RX2のタイヤ交換&プチ花見ライド

メンテナンスに関する童心
04 /09 2017
今週末は今一つの天候。

GWに向けてトレーニングしておきたいのですが、お天道様だけはいかんともしがたいですしね。
また、職場の歓送迎会も有ったりして二日酔いが酷くのんびりすることとなりました。


IMG_6007.jpg
さて、そんな合間にサブマシンとして使用しているGIANT RX2カスタムのタイヤの交換を行います。

ミシュランの一世代前のフラッグシップPRO4のエンデュランス25Cです。
なんとCRCでチューブ込みで3,000円を切る激安価格だったため、つい飛びついてしまいました。


IMG_6005.jpg
しかし、現在使用していたPRO4も丸2年が経過して、使用頻度以上にゴムの劣化が進んでいたためちょうどいいタイミングだったかもしれません。

クロスバイクは手軽に使えることが大事であり、極力パンクしない状態に維持しておくのも大切なことですからね。


IMG_6006.jpg
換装完了

これまでのブラックから、サイドをグレーカラーに変えたため少しタイヤが小さく細く見えます。
クロスは少し逞しいタイヤの方がかっこいいと思うので、ほんとはブラックにしたかったのですが、グレーが安かったんですよね(笑)
まあ、すぐに慣れるでしょう。


P4091825.jpg
その後、霧のような小雨が感じられる中軽く試走します。
やはり新品のタイヤは乗り味が柔らかいな。

そして、ここ数日の陽気で、桜もすっかり満開になっていました。
快晴の時に花見ライドとしゃれ込みたいところですが、上手く休みと天気があってくれればいいんですがね。


P4091829.jpg
木一面に花を咲かせる鮮やかな存在である、桜って不思議ですね。

チラホラとまだつぼみの枝も見えるので、もう一週後くらいまでは見ごろが持ってくれるのかな?
あるいは少し標高高目の所なんかも良いかもしれない。


P4091828.jpg
美しい桜の木々の中を散歩しながら、次の走りに思いを馳せつつ、霧雨が小雨に変わりつつある気配を感じて急いで帰路につきます。

残念。花見ライドはまた次の機会にですね。


それでは今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

OKI

FC2ブログへようこそ!