FC2ブログ

肉食いたい!!魚津グルフェスタ肉祭りに行ってきた。

通常サイクリング
09 /03 2017
仙台から帰って来て最初の週末は、気持ちの良い秋晴れの空が広がりました。

疲れも癒え、雨に打たれまくった旅の荷物の後片づけも済みました。
好きなことばっかりしてきたし、今日は家族サービスなどをして、のんびりと週末を楽しみましょう。

と、思いきや嫁は昨晩飲み会でダウン。
娘は寝ぼすけの引きこもりと化しており、もう昼近くなるというのに部屋から出てきません。

おおぃ。
なんだ誰も付き合ってくれないのか・・・(悲)


P9030038_R.jpg
【10時半】
仕方ない。
軽くサイクリングでもしてくるかな。。。
黄金のRX2カスタムを引っ張り出していつものウェーブパーク滑川へ。

ついでに昼ごはんも食べて・・・
そういえば今日はミラージュランドで、魚津グルメフェスタ2017「肉まつり」をやってるんだっけ。

うん。天気もいいし、元気だし、肉食いたいぞ(笑)


P9030040_R.jpg
久方ぶりの快晴の下、富山サイクリングロードのさらに外側の堤防に沿って魚津市を目指します。

朝方少し雨が降ったけれど、おかげで空気も澄んでいるのかいい天気です。
やはり快晴のサイクリングは最高だな。


P9030043_R.jpg
早月川にたどり着きました。

橋上には多くの車が肉を求めて渋滞しています。
こりゃ車で来たら、大変だわ。
電車かチャリで来ないとな~

・・・と対岸を眺めていたら意外な人がやってきました。


P9030041_R.jpg
なんとあらくにさんではありませんか。
お子さん連れでウェーブパーク滑川からサイクリングに来ていたところだとのこと。

富山の西の端っこ在住の身で、わざわざこんなんところまでご苦労様な・・・
二言三言話をすると衝撃の事実。

なんと、いきなり関東へ転勤が決まったそうな・・・
え~!!急だなぁ・・・
しかも単身赴任。

なんてこったい。
貴重な連れが一人いなくなってしまうのか・・・

これからは早月尾根もアルペンルートも単独行で行くしかなさそうです(哀)
そうと知っていれば夏にアルボルさんと3人で大型サイクリングにでも行きたかったな・・・
さびしいなぁ。。。


P9030045_R.jpg
その後あらくにさん家族と分かれてミラージュランドへ。
にぎやかな喧騒が聞こえてきます。

満車の駐車場を横目に、適当なフェンスに括り付けて入場しました。



P9030048_R.jpg
【11時半】
中には多くのテナントが軒を連ねて実ににぎやか。

私が着いたときには行列もさほどといったところでしたが、次第にどんどん人が増え始めて目ぼしいところにはどんどん人が並んでいきました。


P9030050_R.jpg
さて、とりあえず自分のお目当てのものを手に入れることができました。

まずは長野県の、飯山みゆき豚丼
肉も柔らかいし、タレがうまいね。
でも、もっと山椒をかけて辛くすればよかった(笑)


P9030053_R.jpg
そしてハンバーガーと、ホルモンラーメン
うんどちらも旨し。

特にホルモンラーメンはスープからしてホルモンの風味があって旨い。


P9030060_R.jpg
食べ終わったのちはますます人出が植えてにぎやかに。
お目当てだった豚の半身焼きは売り切れてしまっていました。残念。

しかし、他にも軽く何か肉をつまもうかなと思いましたが、流石にもう食えない・・・
腹が苦しい・・・
やっぱりもう若くないんだな。。。ギブアップです。


P9030066_R.jpg
肉祭りを後にし、油っぽい腹を抱えてカロリーの消費と、さっぱりしたものがほしいと思い蜃気楼ロードを走ります。

ちょっと風が強いけれど、潮風を感じながら最高のサイクリングが楽しめました。


P9030067_R.jpg
道の駅蜃気楼。
う~ん結構久しぶり。

すぐ近くでイベントが行われているのですが、こちらも浜焼きや食堂内は多くに人でにぎわっていました。
ミラージュランドは肉ですが、こちらは魚がメインです。


P9030071_R.jpg
久しぶりの加積りんごソフトをいただきます。

甘酸っぱさのある、シャーベット風のソフトがさっぱりとして美味しい。
生き返りますね。


P9030070_R.jpg
その後は道の駅を発ってフラフラあちこちポタリングしながら帰路へとつきました。

しかし、魚の街魚津で、肉の祭典とは実に面白かった。
富山でも特に閉鎖的な東部でこんな攻めのイベントは珍しいですからね。
来年もぜひ決行して、より【過激な肉料理】を提供してほしいものです。

そして、来年のビックサイクリングの行先も決まったな(笑)
目標が決まればやる気も出てきます。


それでは今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日は驚きましたな!!
何やかんやで6歳時にはすごくいい距離でミラージュランドもありで大満足の1日でしたわ。
来年のビックイベント・・待ってまっせ!!

Re: No title

あらくに様
はるばるご苦労様でした。
往復10キロちょっとの海岸線の道、親子で楽しんで走れたなら何よりでした。
これから忙しい日々が続くでしょうが気を付けて!
そして、来年日頃がいいころに何かしらの理由をつけて行ってみたいと思います。

No title

おお~。
偶然にアラクニさんとバッアタリ出会うもんなんですね!
こちらは、気が付いたら仕事ばっかりして、3ヶ月ぐらい自転車に乗ってなかった…。
WLB(ワーク ライフ バランス)が大事って言いますもんね。
今週末は、久しぶりにロードバイクでどこかへ出かけてみようかな!?

Re: No title

アルボル様
お仕事お疲れ様です。
本当にタイミングよくあらくにさんと出会って私もびっくり。
話を聞いて更にびっくりでした。
久しぶりのサイクリング楽しめましたかね?
お互い忙しく最近ご無沙汰ですが、また一緒に走りましょう!

OKI

大人になった全ての人へ
輝く冒険の日々は誰にでも
そんな思い出日記の徒然書