FC2ブログ

2019年になりました!

トレイルランニング
01 /03 2019
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ついに西暦は2019年。
そしてブログもいつの間にやら9年目に突入しました。

どれもたいした内容のない記事ばかりですが、今年も自己満足の楽しい『思い出日記』を気の済むまで書き連ねて行きたいと思います。

190102-133040_R.jpg
さて、まずは混み合う『岩峅雄山神社』にて、新年恒例の初もうでに出かけて正月気分を味わいます。


190102-134815_R.jpg
雪がパラつく寒いお参りとなりましたが、この寒さの中で飲む、境内で売っている熱い甘酒がまた美味しい。

今年も頑張って活動するぞ!!
いい一年になるといいなぁ~

・・・と、いいつつも今回の年末年始は天候も今一つ。
その上、昨年12月に参加した、養老山脈トレイルランで痛めた右膝が完治しておらず、現在まで静養中だったのでした。

痛む場所からしていわゆる膝蓋腱炎と、腸脛靭帯炎をダブルで発症したのだと思われる感じで、
かれこれ2週間以上経ちますが、ようやく階段を降りても痛みを感じなくなった頃合いで、本格的な活動開始はもう少し様子を見たいと思います。


190103-000732_R.jpg
しかしながら、相変わらず新年早々通販にて新アイテムを手に入れてしまいました(笑)

モントレイルのトレイルランニングシューズである、カルドラドIII。
安かったのでついついポチってしまいました。

新年早々運送屋さんを働かせてしまい、申し訳ないです。


190103-000816_R.jpg
現在使っているアシックスのゲルフジトラブーコ5と比べれば随分とやわらかい履き心地に感じられますが、
ゲルフジトラブーコ5はゴアテックスが挟み込まれているためでしょうね。
その分防水性に優れているのでしょうが、やや重く感じられます。

アッパーがすっきりとしたさわやかなデザインのカルドラドⅢですが、ソールはむしろトラブーコ5よりオフロード向きっぽいパターンに見えますね。

膝も痛めていることですし、モントレイルのカルドラドⅢの柔らかげな履き心地を早く試してみたいものです。
そして天候や足場の悪そうなときはトラブーコを使うといった感じで使い分けられるといいな~

ああ~早く治らないかな~・・・走りたくてウズウズします。
ですがこれからは故障の危険も念頭に入れて、体力任せでない走り方なんかも考えながら練習しなければ・・・
何かを始めると、いろいろと勉強しなければいけないことが次々出てきて退屈しません。


それでは今回はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

OKI

大人になった全ての人へ
輝く冒険の日々は誰にでも
そんな思い出日記の徒然書