ある穏やかな休日にて『グランフォンド富山2012参加案内届きました』

その他に関する童心
05 /20 2012
 今日は春の日差しがまぶしい穏やかなる休日です。

 今日は家族でのんびりと公が企画するお散歩イベント。
 『元気とやまウォークラリー』なるイベントに参加してきました。


IMG_3155.jpg
 文字通り、散歩を楽しみ和気あいあいと景色を楽しんだり、散歩の後にはいわゆるニュースポーツと呼ばれるものを多数体験し、参加賞も貰って充実した一日でした。


IMG_3162.jpg
 この抜けるような青空。ここは富山空港付近の富山市総合スポーツセンター。

 この晴天ですから、本来であればどこかサイクリングに出かけるべきところですが、つい先々週に、『大阪』まで走った自分はかなり燃え尽き症候群にかかっており、この1、2週間さほど自転車で走りたい欲求もなく。
 今週は家族サービスに集中することとしました。


IMG_3170.jpg
 富山空港すぐそばのこのスポーツセンターでは、このようにちょくちょく航空機の離着陸を見ることが出来ます。

 おそらく他の県ではあまり見られないでしょうが、富山空港は河川敷沿いに存在しているため、市街地のすぐ上空を飛行機が通過するため、かなり迫力があります。


IMG_3174.jpg
 ウォークラリー中。ああのどかだ・・・
 他の参加者の方々も家族連がほとんどです。

 この晴天の中、草木に包まれた公園の中をただのんびりと家族と歩く。
 このような穏やかな時間を得られる幸せをかみしめます。


IMG_3165.jpg
 そして、小腹がすいたところで移動屋台のカレー。もっとお祭りのように出店が出るかと思いましたが、意外に少なかったなぁ。
 それにしてもカレーがうますぎる。インド人の方の焼いたナンもおいしい。もう2.3枚食べれそう。
 ああ~平和だ・・・

 その後は、体育館でニュースポーツに参加したり、公園で遊んだり。
 暖かい日差しの中、休日を満喫しつつ、なおかつヘトヘトになりながらも夕方帰宅しました。


IMG_3176.jpg
 帰ってみれば赤紙ならぬ黄色の召集礼状が届いていました。
 どうやら休暇は終わったようです。

 もはや再来週に迫った『グランフォンド富山2012』の参加案内です!!いよいよか・・・
 来週は最終調整だな。少し走っておかなくちゃ!!


 それでは今回はこのへんで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ある穏やかな休日...

晴天の穏やかな休日...家族サービス、大切なことですよね。
帰ってみたら収集礼状、漫画のようです。
しかし、当日のことを想像するだけで楽しくてワクワクしてきますね。
遠足の日は良い天気であることを祈るばかりです。

Re: ある穏やかな休日...

尾張雲助様
家族にはゴールデンウィークに無茶をして少々心配かけたので良い罪滅ぼしです。
通知は本当にタイミングよく届いておりびっくりしました。
月日のたつのは早いものです。
昨年はサイクルイベントの日は天候に恵まれない日ばかりでしたので
今年こそは晴天で有って欲しいものです。
あ。もう連休中にすでにケチがついていたか・・・・

グランフォンド富山 初参加

愛知県から、「グランフォンド富山」初参加です。前日は選手宿泊施設に泊まります。学生時代の友人数名が富山在住の為、久しぶりに会うのも楽しみにしています。当日は晴天を祈っています。沢山の参加者の中で会えるかどうか分かりませんが、私はオレンジ色+白色のブリジストン「アンカー」です。

Re: グランフォンド富山 初参加

YOSHI様、コメントありがとうございます。
グランフォンド富山初参加なのですね!頑張ってください。
正直現時点での天気はかなり心配ですね。山の中では軽い雨くらい見舞われるかも・・・
富山に友人もおられるとのことで縁も深いものと存じます。
選手宿泊施設は、案内を読んでいると、なんだか合宿の宿に泊まるような雰囲気ですよね・・・
当日朝は楽でしょうけどね。
泊まられたのちは、是非感想などお聞かせください。
当日は時間差発となるので、隊列もかなり延びるでしょうが、オレンジ×白のアンカー。見つけけられるかな?期待しています。それではお互い楽しみましょう。

OKI

FC2ブログへようこそ!